/

「一日も早く捕まって」 世田谷一家4人殺害21年

東京都世田谷区で2000年12月、会社員、宮沢みきおさん(当時44)の一家4人が殺害された事件から21年となった30日、宮沢さんの母、節子さん(90)が埼玉県新座市で4人の墓参りをした。

報道陣の取材に「21年間変わらず、犯人が一日も早く捕まってくれないかと毎日毎日祈っている」と心境を吐露した。4人には「みんなが生きているときには一番弱かったおばあちゃんが1人で頑張っているよ」と伝えたという。

事件は00年12月31日に発覚。宮沢さんと妻、泰子さん(当時41)、長女、にいなちゃん(同8)、長男、礼ちゃん(同6)が殺害された。現場の遺留品から犯人の指紋やDNA型が判明している。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン