/

この記事は会員限定です

ウクライナ出身選手や俳優 「祖国に平和を」SNSで訴え

(更新) [有料会員限定]

ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、26日までに同国出身のアスリートや俳優などから祖国の無事を祈るSNS(交流サイト)の投稿が相次いだ。投稿には20万近い反応があるものも。投稿には「ウクライナとともに」と世界から共感のコメントが寄せられている。

「生まれ故郷のウクライナで起きた出来事を整理する中で心を痛め、あぜんとしている」。映画「バイオハザード」などに出演する女優、ミラ・ジョヴォヴィッチさんは2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り486文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシアがウクライナに侵攻しました。NATO加盟をめざすウクライナに対し、ロシアはかねて軍事圧力を強めていました。米欧や日本は相次いでロシアへの制裁に動いています。最新ニュースと解説をまとめました。

■最新の戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン