/

この記事は会員限定です

飛べないCA、コロナ下でも磨くスキル 空と陸を2往復

(更新) [有料会員限定]

東京都豊島区のビルにあるコールセンター事務所。午前9時、始業とともに固定電話が一斉に鳴り出す。「お電話ありがとうございます」「さようでございますか。そうしましたら……」。ヘッドホンに小型マイクを身につけ、丁寧な応対で次々と電話をさばいていくのは航空会社の客室乗務員(CA)だ。

除村(よけむら)保乃香さん(29)は日本航空に入って7年目になる。入社以来、職場は機上だったのに、新型コロナウイルスは当たり前の日...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1682文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン