/

歌舞伎町でコロナ対策点検 飲食店、一斉パトロールも

(更新)
外出や路上飲みの自粛を呼びかける東京都の職員ら(23日、新宿・歌舞伎町)

警視庁は23日、東京都内の繁華街の一斉パトロールを実施した。新宿・歌舞伎町では都職員も同行し、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、飲食店の対策状況を点検した。

警察官と都職員がグループになり、飲食店を訪問。都職員は消毒液やアクリル板が置かれているかなど、20にわたるチェック項目を目視や店員への聞き取りで確認した。

新宿の歌舞伎町をパトロールする警視庁の機動隊(23日夜)=共同

警視庁のパトロールは東京五輪開幕に向けた繁華街の警戒も目的で、歌舞伎町の他に秋葉原などでも実施。悪質な客引きやスカウトに注意するよう通行人に呼び掛けた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン