/

眞子さま、皇居での祭祀に参列 小室さん27日にも帰国

(更新)
皇居に入る秋篠宮家の長女、眞子さま(23日、半蔵門)=代表撮影

年内結婚の見通しとなっている秋篠宮家の長女、眞子さま(29)は23日、皇居での宮中祭祀(さいし)「秋季皇霊祭」に参列された。新型コロナウイルス禍で外出できない日々が続いており、住まいのある赤坂御用地外での行事出席は、9月上旬に結婚の見通しが報道されて以来初めて。

眞子さまは23日午前、妹の佳子さまと車で半蔵門から皇居に入られた。沿道に集まった人々に会釈で応えられた。

一方、眞子さまとの婚約が内定している大学時代の同級生、小室圭さん(29)は、滞在先の米国から27日午後にも帰国する予定。コロナ対策で2週間程度の待機を終えた後、眞子さまと合流する。宮内庁はお二人そろっての記者会見に向けた調整を進める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン