/

米中西部の車暴走、死者少なくとも5人 負傷40人以上

【ニューヨーク=共同】米中西部ウィスコンシン州ウォーケシャで21日にクリスマスパレードの列に乗用車が突っ込んだ事件で、ウォーケシャの当局者は少なくとも5人が死亡し、40人以上が負傷したと明らかにした。AP通信が22日伝えた。テロとの情報はない。

警察は重要参考人を拘束、取り調べを続けている。動機は明らかになっていない。

CNNテレビによると、別の犯行現場から逃走しようとしてパレードに突っ込んだとの見方が出ている。重要参考人は男性とみられる。多目的スポーツ車(SUV)がパレードに突入し暴走、人々を次々にひいたという。負傷者は地域の6カ所の病院に搬送された。

米テレビ映像には、赤いSUVがパレードを追い越すように暴走する様子が写っていた。警官が車を止めるために発砲したという。

ウォーケシャは州最大都市ミルウォーキー近郊にある人口7万人余りの街。事件はウォーケシャで58回目となるクリスマスパレードで発生した。パレードには消防署など地域を代表する約60の団体が参加していた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン