/

この記事は会員限定です

学校集団接種「推奨せず」 文科省通知、自治体に戸惑い

(更新) [有料会員限定]

新型コロナウイルスワクチンの中学生、高校生の接種方法について、文部科学省は22日、「学内での集団接種は現時点では推奨しない」とする通知を自治体に出した。個別接種が基本となるが、医療体制が十分でない自治体からは「集団接種も検討せざるを得ない」などと戸惑いの声も出ている。

千葉県館山市によると、ワクチン接種を担う病院は市内に3カ所で、近隣自治体と連携して65歳以上の接種を進めている。同市内の中学生は約...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り500文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン