/

この記事は会員限定です

時短要請が全面解除 高まる期待、戻らぬ客足

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う飲食店への営業時間の短縮要請が25日、5都府県で解除された。東京・大阪で全面的に制限がなくなるのは昨年11月以来。居酒屋やバーでは2次会利用が戻る兆しもあり、売り上げ回復に期待が高まるが、忘年会や新年会を開かない企業は7割に上るとの調査もある。コロナ前のにぎわいに戻るかはまだ見通せない。

居酒屋やバーなどがひしめき合う東京・神楽坂。「バーは夜9時からが勝負。やっと...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1109文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン