/

この記事は会員限定です

まん延防止拡大、初の週末 「遠出避けて近場へ」 

[有料会員限定]

新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」の対象に追加された首都圏や東海、九州など13都県は22日、適用後初の週末を迎えた。東京・浅草周辺は午前からマスク姿の観光客らが行き交う姿が見られた。

「遠方に出かけるのは気が引けるが、過度な心配は不要と考えた」。千葉県浦安市の女性会社員は長男(4)らを連れて浅草寺などを訪れた。

外出を控えるべきか迷ったというが、「混雑する時間帯を避け、長時間の滞在...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り368文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン