/

この記事は会員限定です

宇宙の「目」がとらえた経済 新車台数、コロナ下で急減

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大で変わりつつある経済活動や地球環境の分析が進んでいる。世界の主要都市で2020年のロックダウン(都市封鎖)以後、様々なデータがコロナ前からの変化を裏づけてきたが、データの幾つかは宇宙の「目」がもたらした。

中国・北京首都国際空港近くに韓国と中国合弁の自動車メーカーの工場がある。出荷前に整然と並んでいる新車の駐車台数を、はるか上空を通りかかった人工衛星がとらえた。中国が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1555文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン