/

俳優の神田沙也加さん死亡 札幌のホテルから転落か

(更新)

18日午後0時55分ごろ、札幌市中央区のホテルで女性が血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認された。所属事務所などによると、死亡したのは女優の神田沙也加さん(35)。北海道警はホテルの上層階から転落した可能性があるとみて調べている。

神田さんは俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの娘で、2001年に芸能界デビューし、歌手や女優として活動。ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹替版ではアナ役を担当した。

死亡した18日には、主演のミュージカルに札幌市で出演する予定だった。

神田沙也加さんの所属事務所は、「大変残念でならない。まだ信じ難く、受け止めることができない状況です」とするコメントをホームページ上で公開した。〔時事〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン