/

この記事は会員限定です

早期退職したいけど、どう判断? 「3W1H」がカギ

[有料会員限定]
勤務先で早期退職者の募集が始まり、踏み切るべきか迷っています。55歳で役職定年を迎え、自分の経験を生かせる職場に転職したいとの思いもあります。今後の生活だけでなく、離れて暮らす高齢の両親も気がかりです。どう判断すればよいでしょうか。

「マネープランの立て方を教えてください」。東京都の男性会社員(56)は今春、早期退職後の生活設計を考えようと、都内のファイナンシャルプランナー(FP)事務所を訪れた。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1454文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

介護や健康問題、働き方など、高齢者やその家族らが日常生活で抱く悩みに答えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン