/

この記事は会員限定です

自然で稼げぬ過保護な日本 体験型観光70兆円市場に遅れ

[有料会員限定]

自然や文化を体験する「アドベンチャーツーリズム」。欧米で1990年代以降に拡大し、世界で70兆円を超える市場に育った。だが、日本の市場は無いに等しいとされる。出遅れた最大の原因は、自然の「保護」を重視するあまり、観光資源として生かせていないこと。受け入れ態勢も弱く、新型コロナウイルス禍後の需要起爆剤に育ちそうもない。

青森県と秋田県にまたがる「白神山地」。広大なブナ林が世界遺産となり30年の節目...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2462文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Inside Out

現代の日本、世界が直面する構造問題の根っこに一体なにがあるのか。未来志向の「解」を求めて、記者が舞台裏や歴史を徹底的に探ります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません