/

この記事は会員限定です

「一斉休校は要請せず」萩生田文科相 緊急事態宣言巡り

入学前の準備「幼保で同じに」

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

萩生田光一文部科学相は22日、日本経済新聞のインタビューに答えた。新型コロナウイルスの緊急事態宣言への対処では一斉休校は要請しないと明言した。小学校入学前の教育に関し、幼稚園や保育所の区別なくどこでも同じ準備ができるよう教育要領や指針を一元化すべきだと表明した。

小学校入学までに幼稚園や保育所、認定こども園で受けるサービス内容は違う。幼稚園は教育要領、保育所は保育指針と対応が異なるためだ。

萩生...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り720文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン