/

木村花さん母を侮辱疑い 警視庁、40代男を書類送検

(更新)

フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演し、SNS(交流サイト)で誹謗(ひぼう)中傷され昨年5月に死去したプロレスラー木村花さん(当時22)の母、響子さん(44)をインターネット上で中傷したとして、警視庁は16日までに、東京都内の40代男を侮辱容疑で書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。

警視庁はこれまで、花さんを中傷したとして同容疑で大阪府と福井県の男2人を書類送検。2人はいずれも科料9千円の略式命令を受けた。響子さんは侮辱罪の厳罰化などを訴えており、ネット上では響子さんへの中傷が相次いでいた。

花さんは2019年9月から番組に出演し、洗濯を巡り共演男性に憤った場面がネット配信された後にSNS上で批判が殺到。昨年5月に東京都内の自宅マンションで倒れているのが見つかり、死亡が確認された。自殺とみられる。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン