/

ユーチューバー脅迫容疑で男逮捕、書き込みで注目狙いか

(更新)

動画を生配信していたユーチューバーの10代の少女に危害を加えるかのような書き込みをしたとして、警視庁捜査1課は15日、配達員、北川真也容疑者(24)=東京都八王子市東浅川町=を脅迫の疑いで逮捕した。別のユーチューバーも同様の被害に遭っているといい、同課が関連を調べる。

同課によると、少女のチャンネル登録者数は数十万人超。北川容疑者は無料アプリ「LINE LIVE」(ラインライブ)でゲームを実況中継する動画を配信しており「少女に恨みはなく、自分のフォロワーが増えることがうれしかった」と供述している。書き込みで注目を集めようとしたとみられる。

逮捕容疑は昨年8、9月、少女のラインライブの生配信動画を視聴した際、「明日ナイフで何度もさしまくる」「明日家にトラックで突っ込む」という文言にした自身のアカウント名を画面に表示させ、少女を脅した疑い。昨年8月、少女が警視庁に被害届を出していた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン