/

「V6」解散、最終ライブ 95年にCDデビュー

1日解散の人気グループ「V6」が、千葉市の幕張メッセで最後のライブを行った。

V6は、ジャニーズ事務所に所属する坂本昌行さん(50)、長野博さん(49)、井ノ原快彦さん(45)、森田剛さん(42)、三宅健さん(42)、岡田准一さん(40)の6人で結成し、1995年にCDデビュー。「愛なんだ」「WAになっておどろう」などをヒットさせ、テレビのバラエティー番組「学校へ行こう!」などで人気を集めた。2014~16年にはNHK紅白歌合戦に出演した。

6人はデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」など約40曲を熱唱。井ノ原さんは「26年間、V6を愛してくれて、V6についてきてくれて、本当にありがとうございました」とあいさつし、全員で深々と一礼した。

解散後、森田さんはジャニーズ事務所を退所。他の5人は俳優、司会など個人で活動を続ける。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン