/

この記事は会員限定です

3年後の自分に手紙 「留職」NPO代表・小沼大地さん

挑む30代先輩、新社会人への言葉(2)

[有料会員限定]

――社会に出て壁にぶつかった経験はありますか。

「マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、学生向けのリーダー育成プログラムの運営を担当していました。仕事は楽しかったのですが、学生時代の延長のようでもあり、コンサルタントとしてビジネスの最前線で働く同期と比べて自分の成長は遅い、評価もされないと焦り、悩んでいました。そんな気持ちのまま小売り大手の営業改善を担当し、リーマン・ショックの頃でもあって結果...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り766文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新社会人応援コンテンツ

ビジネススキル、資産形成、ニュース解説… 日経電子版で基礎から学ぶのにおすすめのコンテンツを集めました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン