/

この記事は会員限定です

「師匠」みつけ遠慮なく フリーアナ・天明麻衣子さん

挑む30代先輩、新社会人への言葉(5)

[有料会員限定]

――新卒時代の思い出をお聞かせください。

「東日本大震災の翌年にNHK仙台放送局の契約キャスターとなり、縁もゆかりもなかった仙台市で社会人生活を始めることになりました。入局後すぐに研修も受けないまま、週1回の全国中継を任されることに。しばらくは焦りや緊張でボロボロでした。年上のプロデューサーにお願いしたり、相談したりするのを遠慮して、進行がうまくいかなかったこともあります。ラジオ番組では地元のアー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り639文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新社会人応援コンテンツ

ビジネススキル、資産形成、ニュース解説… 日経電子版で基礎から学ぶのにおすすめのコンテンツを集めました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン