/

この記事は会員限定です

大学で広がるハイフレックス授業 対面・遠隔、ご自由に

城西国際大学・名古屋商科大学など講義に積極性

[有料会員限定]

大学の授業が変わり始めている。オンラインで授業を中継することで、学生が講義を受ける場所を自由に選べる「ハイフレックス」が注目を集めているためだ。空間的な制約で興味のある講義を受けるのを見送ってきた学生の学びを深めるきっかけになる。先進的な取り組みを探った。

城西国際大学は6月、千葉県東金市のキャンパスで、同県一宮町の馬淵昌也町長を招き講演会を開いた。観光学部の「観光まちづくり概論」の一環だが、こ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1668文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません