/

この記事は会員限定です

面接前に「本業」見極め ホームページも隅々まで

就活のリアル(上田晶美さん)

[有料会員限定]
2022年卒の採用面接が解禁を迎えた。学生の「何を準備すればいいのか」との不安に対し、専門家は「改めて志望先についてよく調べよう」と助言する一方、採用向けホームページだけを見て「調べた気」にならないよう注意を呼び掛ける。

「あす、いよいよ1次面接なのですが、何を準備すればよいですか?」。男子学生から質問を受けた。なんともザックリした質問だが、彼のこの初歩的で素直な質問は、今年の状況をよく表している...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り960文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

就活

就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません