/

この記事は会員限定です

思春期の性に寄り添う ピル解禁に尽力の産婦人科医

人間発見(日本家族計画協会会長・北村邦夫さん)

[有料会員限定]
一般社団法人「日本家族計画協会」(東京・新宿)会長で産婦人科医の北村邦夫さんは思春期の性の専門家だ。若者の心と体の悩みを聞き、講演や書籍を通じてリプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)の大切さを明るく楽しく伝えてきた。

人と人とのふれ合いの素晴らしさや、等身大の姿で自然体で生きる心地よさを知ってほしい。そんなメッセージを込めて「性の健康教育」を続けてきました。医療者や子ども向け講演で47都...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5673文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

人生哲学や仕事観、生い立ちなどを経営者や科学者、政治家など様々な分野の人に聞くコラム「人間発見」の記事サイトです。1995年から続く日経の名物連載です。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン