/

この記事は会員限定です

ダイバーシティーなぜ必要 ジェンダーバイアスに敏感に

就活のリアル(上田晶美さん)

[有料会員限定]
ジェンダーバイアスやダイバーシティーといった言葉をよく耳にする。性別による無意識の偏見に気づいたり、多様な視点をビジネスに生かしたりする上でも、就活時にとどまらずこうした言葉の持つ意味を深く考えてみたい。

就活の面接講座で「女子は朝メークするときに鏡を見ると思いますが、男子は鏡を見る機会が少ないので自分の笑顔をよくチェックしましょう」と言ったら、「女性はメークするという決めつけは良くないと思います...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1025文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン