/

この記事は会員限定です

令和なコトバ「おいC越えておいD」 流行源はヒット曲

[有料会員限定]
誰もが知る流行語なき時代の新語を採掘し、世の中を知る「令和なコトバ」。ダジャレの危険性は皆様ご承知でしょう。でもその効用ゆえか令和の世にもしぶとく生き残るのがダジャレ語です。オヤジギャグにじくじたる思いを抱くライターの福光恵さんが、Z世代がよく使う「おいD」の流行源をたどります。

プロのライターたるもの、オヤジギャグなんかで気を引くようなことはすまい……。そう先祖に誓って仕事をしてきた。ところが気...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1315文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン