/

この記事は会員限定です

混迷の時代のリーダー像 企業トップの言葉にヒント

私のリーダー論(特別編)

[有料会員限定]
新型コロナウイルス、国際情勢の変化、地球温暖化による異常気象――。世界規模で先行き不透明な日々が続いている。日本では首相交代も控え、リーダーの在り方が改めて問われている。これまで企業トップらが経営哲学やリーダーシップについて語ってきた連載コラム「私のリーダー論」の中から、混迷の時代の羅針盤となる言葉を探してみた。

「逃げると信頼失う」(大和証券グループ本社・中田誠司社長)

――リーダーとして意識し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2649文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン