/

この記事は会員限定です

極貧から学生服リユースで起業 馬場加奈子さん

さくらや社長、商売よりコミュニティーづくり(人間発見)

[有料会員限定]
学生服リユースの「さくらや」は、運営会社サンクラッド社長の馬場加奈子さんが2011年に高松市で創業した。パートナー店は全国で70を超えたが、「私もやりたい」という問い合わせが絶えない。一人で運営できる手軽さや、社会貢献感覚が起業意欲を刺激するようだ。

いらなくなった制服を回収して、少しでも家計の負担が減るように新品の3割以下で提供する中古品ビジネスです。6月上旬にTBS系のテレビ番組で取り上げてもら...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3335文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

人生哲学や仕事観、生い立ちなどを経営者や科学者、政治家など様々な分野の人に聞くコラム「人間発見」の記事サイトです。1995年から続く日経の名物連載です。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン