/

この記事は会員限定です

令和なコトバ「ムーンショット」 夢ある研究、賛否両論

[有料会員限定]
誰もが知る流行語なき時代の新語を採掘し、世の中を知る「令和なコトバ」。ビッグマウスが評価される米国では、途方もない目標のことを「ムーンショット」というそうです。そして閉塞感漂う日本でも、月に届けとばかりに大きな夢が語られ始めました。ライターの福光恵さんは半身で期待をよせていますが……。

くじ引きでハズれて生徒会に立候補した中学生のときのことだ。やりたくないので「学校を週休3日にします」と、選挙演説...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1236文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン