/

この記事は会員限定です

あふれる文具愛 手作りチラシに込めて届ける

ハサミ・クリップ・ノート… 開発の歴史や雑学まとめ150号目前に 官浪伸次

[有料会員限定]

毎月初日、勤務する兵庫県尼崎市の文房具店にできたてのチラシを並べると、ホッとする。液体のりにカッター、字が消せるボールペン、ページがぴったり水平に開くノート――。ロングセラーから最新商品まで文房具の開発史や雑学をつづるチラシ「走り続ける文具屋さん」は発行13年目だ。2022年1月号で150号を迎える。

文房具との付き合いはもう43年になる。大学卒業後、文房具・事務機卸や文具店の営業を経て独立。仕...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1196文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン