/

この記事は会員限定です

コロナ禍の医療崩壊、真実を暴く 渡辺幸子さん 

グローバルヘルスコンサルティング・ジャパン社長(人間発見)

[有料会員限定]
はからずも日本の医療の弱点を浮き彫りにした新型コロナウイルス禍。ビッグデータを使って病院の経営カイゼンを支えてきたグローバルヘルスコンサルティング(GHC)・ジャパン社長の渡辺幸子さんは、潮目が変わりつつあると感じている。

欧米より患者は少なく、ベッド数は世界有数の日本の医療がなぜコロナで逼迫するのか――。この疑問に答えようと病院の臨床データを分析し、4度公表しました。まとめて昨年12月に出したの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5653文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

人生哲学や仕事観、生い立ちなどを経営者や科学者、政治家など様々な分野の人に聞くコラム「人間発見」の記事サイトです。1995年から続く日経の名物連載です。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン