/

この記事は会員限定です

一人勝ちニトリに待ったをかける 北村甲介さん

リビングハウス社長(人間発見)

[有料会員限定]
家具販売の世界はニトリ一人勝ちの状態といわれる。そこに待ったをかけるのが、大阪を本拠地とするリビングハウスの3代目社長、北村甲介さんだ。日本人の多くはおしゃれな洋服には関心があっても、おしゃれな家具に囲まれた空間に住みたいという願望がないと指摘。欧州の豪華なブランド家具などで、自宅を心地よい空間に演出する。

祖父が創業した家具販売会社を33歳の時、父から引き継ぎました。入社当時は関西に3店舗しかな...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り7260文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

人生哲学や仕事観、生い立ちなどを経営者や科学者、政治家など様々な分野の人に聞くコラム「人間発見」の記事サイトです。1995年から続く日経の名物連載です。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン