高校授業料「無償化」誰がどこまで? 上乗せ助成も - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

高校授業料「無償化」誰がどこまで? 上乗せ助成も

学んでお得

[有料会員限定]

今年も受験シーズンが始まっている。受験生を持つ親は落ち着かない日々だろう。合否についても心配だが、親が考えておかなければならないのは、その先にある教育費の準備だ。今回は、高校でかかる費用について考えてみよう。

国の制度で世帯年収590万円未満なら私立も実質無償化

経済協力開発機構(OECD)の調査によると、日本は国内総生産(GDP)に占める教育に関する公財政支出の割合がOECD平均に比べて低い。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1499文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません