/

この記事は会員限定です

景気ひとすじ40年、バブル崩壊など的中 嶋中雄二さん

エコノミスト(人間発見)

[有料会員限定]
40年間、経済分析を続け情報を発信してきた景気循環の第一人者、嶋中雄二さん。今年6月27日で三菱UFJモルガン・スタンレー証券の参与・景気循環研究所長を退任した。

毎年多いときで500回、景気について全国で話をしてきました。お客様500人を前に話すこともあれば、経営や投資判断に日々携わる金融機関の役員の方に少人数のレクチャーをすることも数多くありました。毎日更新する約70ページの講演資料には自動車...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り7243文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

人生哲学や仕事観、生い立ちなどを経営者や科学者、政治家など様々な分野の人に聞くコラム「人間発見」の記事サイトです。1995年から続く日経の名物連載です。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン