/

この記事は会員限定です

LINEで氏名・住所を非公開に 郵便や宅配、サービス進化

学んでお得

[有料会員限定]

モノを送る手段が多様化している。一定のサイズ以下なら一般的な宅配便よりも安く送れる手段が増えた。宛名の手書きが不要なものや、お互いの氏名や住所を知らないままで送る手段などもある。個人が利用できるものを紹介する。

「どの手段で送ろうか」と考えるときに着目したいのは料金だけではない。送る「モノ」に適しているか、送る手間、到着の早さといった視点も大切だ。手紙や書類を送るときは、84円から送れる定型・定...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1690文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン