/

この記事は会員限定です

アイデアで「磁場」を起こす 放送作家・小山薫堂さん

NIKKEI The STYLE 「My Story」

[有料会員限定]

小山薫堂さんの肩書は「放送作家」だが、その枠に収まらない。映画「おくりびと」は米アカデミー賞外国語映画賞に輝き、熊本県のキャラクター「くまモン」は地方創生のシンボルとなった。そこには人を巻き込む「磁場」を作り、世の中に変化をもたらすとの思いがあった。

シェフを厨房に立たせない――。BSフジで4月に放送が始まった「リモートシェフ」は、卓越した食材の知識と調理技術を持った有名シェフが画面越しに作り手に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3375文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

NIKKEI The STYLEのトップインタビュー「MyStory」の記事サイトです。芸術家から経営者、トップアスリートまで注目の人に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン