/

この記事は会員限定です

Learning for Allの李炯植代表理事 プレーヤーから脱皮

私のリーダー論(上)

[有料会員限定]

社会課題解決を目指す若手起業家の一人として注目される李炯植(り・ひょんしぎ)さん(31)。学生時代にボランティアで学習支援を始め、子どもの貧困問題を何とかしたいとNPO法人「Learning for All」(ラーニング・フォー・オール、LFA)を設立した。現場のプレーヤーから組織のリーダーへ。立場が変わる中で葛藤を抱えていたと明かす。

家計が苦しくても 子どもが学べる場を

――主にどのような...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2632文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン