/

この記事は会員限定です

手巻き焼き肉 とんかつ用肉で食べごたえあり

かんたん美味

[有料会員限定]

韓国風の甘辛味の調味液に豚肉をつけてフライパンで焼き、野菜と一緒にレタスに巻いて。厚みのあるとんかつ用肉を棒状に切るので、薄切りの焼き肉よりも食べごたえあり。野菜もたっぷりの満足感です。

コチュジャンは、風味や甘味は異なりますが、みそで代用できます。

(ベターホームのお料理教室)

材料(2人分、1人分 358キロカロリー)
・豚ロース肉(とんかつ用)2枚(200g)
・A[砂糖大さじ1/2、しょうゆ大さじ1と1/2、酒大さじ1、ごま油大さじ1/2、すりごま(白)小さじ1、コチュジャン小さじ2、ニンニク(すりおろす)小さじ1/2]
・サラダ油大さじ1/2
・サニーレタス6枚
・ネギ15cm
・キュウリ1/2本
・パプリカ(赤)1/4個...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り382文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン