/

この記事は会員限定です

面接で見られているもの リアルで会う意味とは

就活のリアル(海老原嗣生さん)

[有料会員限定]

いよいよ就活本番に入る。この時期は毎年のことながら、採用面接についてどう臨むべきか、をしばらく書かせてもらうことにする。

今年もいくつかの大学の就活対策授業を拝見させてもらった。リモート開催が多いため、今までよりも参加数は増えたくらいだ。そして「ああ」と嘆息することが何度かあった。

いまだにお辞儀の角度とか、言葉遣いについて指導しているケースが散見されたからだ。また、エントリーシートの添削などでも...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り836文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

新型コロナウイルス感染拡大がやまない中でも就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン