/

この記事は会員限定です

会いたい集まりたい 浮かぶ顔 岸本葉子さん

[有料会員限定]

「そうだ、祝電を送ろう」。遅まきながら思いついた。縁ある人の卒寿を祝う会が、都内のホテルでもうすぐだ。その人が長く率いた、俳句の会の90周年でもあり、感染対策を充分にとって行うと、春頃に案内が来た。

秋頃には感染が収まっているかと、出席の方向で着る服まで考えたが、ワクチン接種が間に合わないとわかり断念。欠席のはがきを出した。そうした会ではよく祝電が披露される。数が多い方が華やぎが増すかも。

当日...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り750文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン