/

この記事は会員限定です

動脈硬化 上と下の血圧差が60以上あったら要注意

[有料会員限定]
私たちの全身に張り巡らされた血管は、加齢とともに老化していく。特に、心臓から送り出された血液を全身に送る動脈が老化すると「動脈硬化」が進んで心筋梗塞や脳卒中のリスクが高まり、命を脅かす危険もある。しかし近年、運動によって動脈の老化を防いだり、若返らせたりする効果が明らかになってきている。本記事では、加齢によって起こる動脈の変化のしくみ、自分の動脈の老化度を簡単に知る方法、そして血管をしなやかに保つために有効な運動法や具体的なエクササイズを紹介していく。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5634文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません