/

アデランス、自動停止機能のある小型ドライヤー発売

ヘアケアメーカー大手のアデランスは1日、従来製品の約5割に軽量化した折り畳み式ドライヤーを発売した。コードを含まない重さは約390グラムだ。出力は維持しつつ持ち運びやすい重さとし、一般の消費者や長時間ドライヤーを使う美容師に売り込む。急激な温度上昇を検知すると運転が止まる機能も付いている。

「BeauStage ELEGANJET(ビューステージエレガンジェット)」は赤と黒の2色をそろえる。価格は2万7940円で同社が運営する全国のサロンや、公式オンラインショップで販売する。ファンの回転による遠心力に耐えるために採用したアルミ製のタービンファンの部品を薄く加工することで、性能と軽量化を両立した。同社が販売する美容室向けのドライヤーは約770グラムで、今回の製品は約半分の重さだ。

使用中の急激な温度上昇や、モーター内の異物を察知すると自動で運転が止まる。持ち手部分のライトが点灯して使用者に知らせる。店舗や家庭での事故を防ぐため、今回の製品で初めて採用したという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン