/

この記事は会員限定です

東京エレクトロン、賞与最高「社員のやる気強烈に意識」

[有料会員限定]

東京エレクトロンは国内外の一般社員を対象として夏の賞与を平均30万円上積みした。管理職などには株式を交付する。合計支給額は平均300万円を超え、過去最高だ。国内でトップクラスとなる水準を支給する狙いや人材戦略などについて、人事担当の長久保達也専務執行役員に聞いた。

――好業績を受けて社員に利益を還元します。

「(夏と冬の賞与という)短期の業績連動に加え、2018年にチームリーダー(課長級)以上を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1153文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

パソコンやスマホの半導体や、電気自動車(EV)に使われるパワー半導体とは。TSMCや東芝、キオクシアなどのメーカーの動向や供給不足、シェア推移など関連業界や市場の最新ニュース・解説をタイムリーに発信します。

半導体が分かる ビジュアル解説

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン