東京ディズニー、8月31日まで人数制限など継続  - 日本経済新聞
/

東京ディズニー、8月31日まで人数制限など継続 

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは31日、2つのパークで入園者数の制限や酒類の提供中止を8月31日まで延長すると発表した。パークのある千葉県が緊急事態宣言の対象となったため。措置の内容は従来と変わらない。

千葉県は8月22日まで新型コロナウイルスに関した「まん延防止等重点措置」の対象となっていたが、8月2日~31日は緊急事態宣言が発令される。宣言下でも、来場者数を各パークで1日当たり5000人以下に制限したり、午前10時から午後7時まで営業時間を時短したりする措置を継続する。千葉県では宣言の発令に伴い酒類の提供を禁止とする。パークはこれまでも販売を中止しており、引き続き販売を見合わせる。

オリエンタルランドは約1カ月先までのチケットを販売している。これまでにチケットを購入した人は、来場制限数を超えた場合も入場を受け付ける。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません