/

この記事は会員限定です

GAFAの就活、各社が求める人材は 採用担当者に聞く

就活探偵団

[有料会員限定]
NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞

世界でデジタル化をけん引しているGAFA(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル)が、国内で新卒採用にも力を入れ始めた。外資系企業は中途採用が多いものの、優秀な学生には新卒時から高い年収を提示して人材を確保しているとみられる。どのような人材を採用しているのか、アマゾンジャパン(東京・目黒)とグーグル日本法人の担当者に聞いた。

【関連記事】

アマゾンジャパン、採用数は数百人規模

――新卒は年間何人を採用して...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2684文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活探偵団

就職活動は分からないことだらけ。情報サイトやSNSの口コミに接しても不安は消えない。そんな就活生に代わり悩みを解決する日経電子版の連載「就活探偵団」。原則水曜日付の『日経産業新聞』でも読むことができます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン