/

ファンケル、シワ改善効果をうたう美容液

ファンケルはシワを改善する効果をうたう美容液「サインズエフェクター」を12月16日に発売する。医薬部外品で、肌の真皮に働きかけコラーゲンの産生を促す有効成分「ナイアシンアミド」を配合した。シワ改善効果をうたう化粧品市場は成長が続いており、新商品の投入でシェア拡大をめざす。

防腐剤や香料、合成色素のほか、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を不使用とした。保湿成分としてホエイエキスや酵母エキスを配合し、ハリや弾力のある肌に整える。気になる部分に美容液を密着させて、口元や目元などのシワに対処できるよう設計した。

商品は化粧水や乳液で肌を整えた後に使用する。環境にも配慮し、廃棄されたサトウキビの搾りかすから作った植物由来のプラスチックを容器の一部に採用した。価格は容量18グラムで7480円。通信販売と同社の直営店舗で販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン