/

この記事は会員限定です

クリーニング代に原油高じわり シャツ値上げは抑えめ

[有料会員限定]

クリーニング代がじわじわと上昇を続けている。長期的な需要縮小に追い打ちをかけるような新型コロナウイルス流行に加え、原油高などのコスト上昇が襲う。一方で厳しい競争は続いている。値上げの浸透や採算の改善のためには、新しいサービスで消費者をひき付ける必要がありそうだ。

「もうこれ以上は削れるところがない」。東京都や埼玉県でクリーニング店「アニカ」約50店を展開するタマサービス(東京都青梅市)は10月、値...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1804文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

暮らしの身近にある品物、様々なサービスの値段に着目。家計の目線でビジネスや消費の変化に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン