/

この記事は会員限定です

HIS、外国人材派遣に参入 特定技能で農家や旅館支援

[有料会員限定]

旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS)は特定技能の在留資格を持つ外国人の派遣事業に参入する。農業と宿泊業向けに特化し、まずは国内にいる他の在留資格を持つ外国人の資格を切り替えて派遣する。2022年以降は海外から人材を受け入れる。新型コロナウイルス禍で旅行需要が低迷するなか、収益源の多様化を急ぐ。

特定技能制度は2019年4月に始まった外国人を受け入れる仕組みで、農業や介護、建設など人手不足が深刻な14業種での労働力...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り623文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン