ミネベアミツミ、電子部品2社を買収 200億円規模 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ミネベアミツミ、電子部品2社を買収 200億円規模

本多通信工業にTOB

[有料会員限定]

ミネベアミツミは29日、コネクターを手掛ける国内の電子部品メーカー2社を買収すると発表した。東証プライム上場の本多通信工業にTOB(株式公開買い付け)を実施し、子会社化する。住友金属鉱山傘下の住鉱テックも買収する。買収金額は両社合わせて200億円程度となる。両社を取り込むことで車載機器向けコネクターの需要増に対応しながら、ミネベアミツミが得意とする精密加工技術を生かして成長を目指す。

ミネベアミ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り603文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません