/

イオン、キャンドゥへの2回目のTOBを30日から実施

イオンは29日、100円ショップ大手で東証1部上場のキャンドゥへの2回目のTOB(株式公開買い付け)を30日から実施すると発表した。期間は12月27日までで1株あたり2300円で買い付ける。イオンは2段階のTOBなどを通じて過半数の取得を目指す。2回目のTOB成立後もイオンはキャンドゥの上場を維持する考え。

キャンドゥはTOB提案に対し、賛同意見を表明したものの、TOBに応募するかどうかに関しては中立の立場をとり、株主に判断を委ねることを決議した。

イオンは10月15日~11月24日の期間に1株あたり2700円で1回目のTOBを実施。買い付け予定数の上限(593万6100株)を上回る653万7575株の応募があった。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン