ピーチ、航空機受領遅れで92便欠航 12~1月 - 日本経済新聞
/

ピーチ、航空機受領遅れで92便欠航 12~1月

格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション(大阪府田尻町)は29日、12月27日~2023年1月13日に予定していた関西国際空港を発着する92便を欠航すると発表した。リースで導入する欧州エアバスの新型機「A321LR」の納入が、サプライチェーン(供給網)の混乱により遅れているため。5905人の旅客が影響を受ける。

関西空港と新千歳、鹿児島、那覇の3空港を結ぶ路線で欠航が生じる。航空機産業では部品メーカーの人手不足などを背景にエアバスと米ボーイングの両社で生産が遅れている。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません