/

Y.U-mobile、楽天から乗り換えで最大4カ月無料

格安スマートフォンのY.U-mobile(ワイユーモバイル、東京・品川)は29日、楽天モバイルからの乗り換え客の基本料金を9月以降、最大4カ月間無料にすると発表した。全てのプランが対象になる。楽天モバイルは7月から、基本料金を「0円」としていたプランを廃止しており、楽天からの乗り換え先を検討する利用者を取り込む。

9月から始める。ワイユーモバイルは7月から新規契約者に対し最大2カ月間無料にしていたが、新たに楽天モバイルから乗り換えでさらに2カ月を無料にする。終了日は未定。

楽天モバイルは5月、月間1ギガバイト(ギガは10億、GB)まで0円で利用できるプランを廃止し、7月から3GBまで月額1078円に値上げする方針を発表した。一部の0円目当てだった利用者で、他社の格安プランへの流出がみられていた。

ワイユーモバイルはUSEN-NEXT HOLDINGSヤマダホールディングスの共同出資会社で、仮想移動体通信事業者(MVNO)事業を手がけている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン